calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

純正部品

 

久しぶりにバイクの純正部品をとりました。

RC30のクラッチマスターのインナーパーツセット。

先日のツーリングで違和感があったのでオーバーホールすることにし

ました。

クルマもバイクもフルードが黒く濁ってくるようだとシールがアウト

ですね。


わたスキツーリング

180516.JPG

 

思いっきり平日ですが、春と秋の年2回くらいは恒例となりつつある不動産

業を営むTさんとツーリングです。

 

180516a.JPG

 

高坂SAで集合したあと、佐久平PAにて最初の休憩。

今日はこのあと信州中野ICで下り、志賀万座草津と碓井軽井沢ICまで南東へ

戻って帰るルートです。

しかしRC30のノーマルファイナルレシオは正直何とかしたい。

燃費は悪くなりますが、いまだに発進に手間取るし1速が2速だと思って更に

シフトダウンしようとしてしまいます・・・。(苦笑)

520コンバートしてファイナル変えようかなぁ。

 

180516b.JPG

 

“志賀万座2時間半”で攻めている?途中に立ち寄った建物を県境が横断して

いることで有名な渋峠ホテル。

余談ですが、このリンクのプラモ凄い!!!

“おあずけビール”まで再現されていて芸が細かい!(笑)

 

180516c.JPG

 

草津温泉でお昼ご飯。

 

180516d.JPG

 

お蕎麦を頂きました。

 

180516e.JPG

 

食後は草津温泉。

ここは洗い場なしの浸かるだけ露天風呂です。

駐車場までの往復が軽い登山なのが少々キツかったですね・・・。(汗)

 

180516f.JPG

 

六里ヶ原休憩所から浅間火山を望む。

 

180516g.JPG

 

碓井軽井沢ICから一気に三芳SAまで来て解散。

今日のツーリングで徐々にクラッチマスターに不具合が生じてフィーリング

が悪くなってきたので近いうちに整備したいと思います。

 

180516h.JPG

 

無事帰宅。

470キロ程走りましたが、高速道路の割合が多く体力的には比較的楽なツー

リングでした。

ワインディングでは平日ということもあり、クルマも少なく同行者Tさんも

僕の好きそうな区間では気を使って先に行かせてくれるため、大変気持ちよ

く楽しめました!


月極駐車場めぐり

 

今日は訳あって半日RC30で月極駐車場めぐり。

賃料、治安、アクセス等々、色々と検討中・・・。

 

 

定番の芝浦PAにも立ち寄り休憩。

 

 

同じ管轄ナンバーのついたシビックタイプR(FD2)を発見。

残念ながら僕の滞在中にはオーナーさんは現れませんでした。

 

 

実は出掛けにセルの回りが弱々しかったので帰宅後はRC30の補充電。

さすがに正月休みから動かしてなかったので・・・。(汗)


RC30は・・・

動画:16分35秒のあたり 2013年8月18日 スポーツ走行

 

昨年から入院中のレーサーRC30はどうなっているのか・・・。(苦笑)


ホームページ閉鎖

180331.JPG

 

年度替わりを機に長年運営(っと言っても放置していますが。)してきた

おむすびのホームページを閉鎖しました。

vfr400r.jpとrc30.tokyoのドメインは生きています。

流行のSNSに切り替えようと色々と検討した結果、みんカラのアカウントを

とり、みんカラに集約。

まだアカウントをとっただけで内容はさっぱりですが。

2輪の利用者が少ないですが、2輪専門のWebikeなどと違い、2輪と4輪両方

扱えるのでみんカラにしました。

これからはこちらで宜しくお願い致します。

みんカラアカウントがある方は、お友達申請お待ちしております♪


芝浦PA

 

昨晩(今日の午前0時過ぎまで)、先日のカート大会でご一緒したNSR

乗りの方と汚さんと一緒に芝浦PAでお会いしてきました。

非常にマニアックな方で僕と同じくガーバカでした。(笑)

というか、もうすぐMOTO GP。

あの事件から1年か・・・。(汗)


伊豆ツーリング

 

調べたら汚さんと一緒に行ったニスモフェスティバル以来乗ってないらしい

・・・。(汗)

 

 

今日は同行者Tさんの都合もあり、遅出早帰りのツーリングとなりました。

御殿場から芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインで冷川まで行って引き

返し、ターンパイクから西湘バイパス、圏央道から東名で帰ってきました。

 

 

お昼ごはんは筑波の汚ススメのそば屋さんと同じく趣のある古民家風の

お店、峠の茶屋でとろろのそばとごはんのセット。

おなかいっぱいで革パンが苦しい・・・。(汗)

僕にとってはショートツーリング?でしたが、平日ということもあり道が

好いていてワインディングセクションを存分に楽しむことが出来ました。

タイヤが17インチになって新しいこともあってか、楽しくて楽しくて仕方

がなかったです。(笑)

レーサーRC30でもてぎのスポーツ走行(という名の動体確認テスト)にも

行きたくなってきました♪


| 1/28PAGES | >>