calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

九州からの

 

スイーツが届きました♪

相変わらず贈り物のセンスが素晴らしい!

明日の「8耐を観ながら食べて下さい」と言わんばかりのタイミング。

さすがです。

独り占めはせず(笑)、家族で美味しく頂きます♪


小学校

撮影:2001年8月  廃校となった母校

 

今日はウチで改修工事している23区内のとある小学校の現場へ出かけて

会議へ出席してきました。

歴史ある古い小学校の改修工事なのですが、僕が通っていた小学校と同

じような雰囲気の小学校で非常に懐かしかったです。

なので、今日はチョット古い写真を引っぱり出してみました。

2001年に取り壊されてしまった母校の写真です。

都会の小学校らしく、激狭です・・・。(苦笑)

写真の左奧が体育館で左側が何とプール。

敷地が狭いため、夏期以外はフタをして校庭の一部となります。

(トラックとプールの間のフェンスは夏期以外はない。)

徒競走は減速区間が全くなくトラックの末端はすぐに壁のため、分厚い

クッションが立てかけられ、そこに突進していったものです。(笑)

 

 

 

 


回転すし

 

娘が生まれてからは全く行かなくなってしまった回転すし。

チャイさんと2人きりの頃はしょっちゅう行ってましたが。

久しぶりに1人で仕事で外出した際に立ち寄ってみました。

週末の回転すしは大混雑することが知られていますが、今日も比較的親子

連れで賑わっていました・・・あっ、もう夏休みか・・・。


新盆

180714.JPG

 

日帰りでチャイさんの実家へ行ってきました。

ホントは泊まるところですが、明日はちょっとDE耐のためもてぎ入りを

します。

 

 


無断欠勤

180713.JPG

 

ウチの平成社員が無断欠勤・・・。

入社以来、初めてのことです。

自宅を訪ねてもエアコンの室外機は動いているし、電気メーターもグルグ

ルと回っており、在宅なのは明白なのに居留守。(汗)

出先から帰ってきた奥さんに彼を説得してもらい、やっと出てきた彼と一

緒にファミレス行って事情聴取。

部長(彼の上司)が彼が思うように成長しないことを悩んでいた一方で彼

も思うように仕事が出来ないことに悩んでいたようです。

部長と相談し、少し彼の仕事の負担を減らす方向で連休明けから再始動さ

せることにしようと思います。


3人でシェア

180712.JPG

 

先日父親が買ってきたGIGAMAXを3人でシェア。

はいそこ!反則って言わない!(笑)

小食のチャイさん含め、弟と3人でホントちょうど良い量でした♪

 

 

 

 


シーズン終了

180710.JPG

 

安全大会シーズンもウチの会社は今日で終了。

今年は同日に数社が重なるようなことはなかったのは幸いでした。

しかし今日の元請さんのは途中休憩なしの2時間丸々ぶっ続けでかなり辛

かった・・・。(汗)

普通は労基から1人くらいゲストで来て講話する程度なんですが、ここは

ゲストが大杉。

 

 


| 1/243PAGES | >>