calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

categories

archives

サスペンションジオメトリー

 

S2000関連動画で見つけたムーンクラフトの大変興味深い内容の動画。

レーシングカー好きは必見です。


S2000のCM

 

スキーオフで話題になったCM。

 

 

また乗りたいなぁ。

事故率高くて保険は高いですけど・・・。(汗)

余談ですが、とあるS2000が借りられるレンタカー会社が過去に8台もの

S2000を客に潰されてホームページ上でキレてました。(苦笑)

それほど乗り手を選ぶS2000ですが、そういうクルマを世に出すホンダが

僕は大好きです♪


レンタルカート大会

 

隔月恒例、チャイさん職場有志によるレンタルカート大会に今回も参加。

今日の同伴者は汚さんのみ。

 

撮影:NSR乗りのTさん

 

前回の感覚をフリー走行で取り戻すのに時間が掛かり、そのあとの予選も奮わ

ずに決勝レースは最後尾からのスタートに。

 

撮影:Kさん

 

仕事の合間に走りに行ったので仕事着のまま。(笑)

 

撮影:Kさん

 

ファステストラップを刻む汚さん。

 

 

まさかの最後尾スタートからなんとか汚さんと共に表彰台に。

レースラップは奮いませんでしたが、決勝レースが長丁場で他の皆さん後半

のタレ具合(ドライバーの)が大きかったのが幸いしました。

元々そんなにスタミナには自信がないのですが・・・?

優勝はチャイさんの上司(オフ車専門)。

ペースが全く落ちず、追いつけませんでした。

しかし最近は僕を含めモータースポーツ経験者ばかりが表彰台に登ることが

多く、BoP(バランス・オブ・パフォーマンス)じゃないですが、ハンデの

ようなモノが必要な気もします・・・ガチではなくレクリエーションですし。


飛び石

 

シビックタイプR(FD2)で首都高7号小松川線を千葉方面へ走行中に建設中

の小松川JCT付近でフロントガラスに飛び石を喰らいました・・・。(涙)

自分のクルマを所有するようになった12年間で3回目。

4年に1回の割合で被害に遭っています。

メルセデス・ベンツV230時代にフロントガラス交換で1回目、S2000(AP1)

時代に補修対応で2回目。

そして今回は補修対応でイケそうですが、明日もてぎのガレージへ行く予定

なので、市販の1回使い切りリペアキットを使ってDIY作業することにします。


補修パーツ

 

カスタマーサービスの対応は高評価。

が、ヤフオクじゃないんですから定形外郵便発送はどうかと。

最低荷物追跡の出来る発送方法にしてもらいたいものです。


今でしょ!

 

非常に共感出来る動画。

ホント僕はイイ時期にS2000(AP1)に乗れたと思います。

単に生活環境の面だけではなく、クルマの年式や部品供給問題、価格変動

の点でも最後のチャンスだったに違いありません。

正直、赤い壁ならぬ“赤い裏営業”さんには感謝です。

あのときあの個体を購入出来てホントに良かったです!


路側帯

 

よくありがちな高速道路出口での大渋滞。

本線上まで延々と伸びて路側帯に列をなすクルマを良く見かけます。

でもこういうとき路側帯へ車両を寄せて走ることはホントはしたくないです。

パンクのリスクが高くなるから。

道路の脇というのは様々なゴミが溜まっているものでタイヤに刺さるような

異物が結構落ちています。

渋滞の列を進み、本線上から減速車線に到達したら早々に本来走るべき場所

へ進路を変更したほうがイイですね。


| 1/27PAGES | >>