calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

categories

archives

あぶない刑事

 

ウチの近所でレパード(F31)を発見。

あぶデカは今、再放送しているので欠かさず録画して観ています。

僕はソアラよりも日産ひいきなのでレパードですねぇ。

 

 

マニアックすぎる・・・。(笑)

でもこういうの好きです。


深夜ドライブ

 

娘を寝かしつけてから夜のドライブへ出発。

談合坂SAで休憩。

 

 

久しぶりに石和の健康ランドへやってきました。

たぶんクルマがS2000(AP1)からシビックタイプR(FD2)になって

初めてのはず?

仮眠室、イビキの大合唱であまりにもやかましいため、深夜料金の発生

する午前3時直前に出てしまいました。(涙)

早く娘のおむつが取れてこういうところに一緒に行きたいものですねぇ。


駐車場

 

12月は機械式駐車場の点検日って多いんですかね?

僕が個人で借りているところも会社が借りている別の所も12月に点検日が

あります。

入出庫出来なくなるので要注意です。


レンタルカート大会

 

隔月で開催が恒例となりつつあるチャイさん職場有志によるレンタルカート

大会に今回も参加。

汚さんが優勝した前回と同じサーキットで開催となりましたが、汚さんはお

仕事の都合がつかず欠場。

代わって銀さんと耳さんが参戦です。

 

 

まずはドライバーズミーティング。

また“30秒のお姉さん”による指導です・・・。

 

 

バイクレース経験のある耳さんとはいえ、レーシングカートは初体験。

フリー走行で銀さんがカート初体験のみみさんを先導。

 

撮影:スタッフ

 

予選が終わり、決勝レースBグループからスタート。

 

 

カート初ということもあり、耳さんは最後尾から。

 

撮影:スタッフ

 

耳さん力走!

 

 

1つ順位を上げてチェッカー!

 

撮影:スタッフ

 

続いてAグループ決勝。

汚さん欠場ということもあり、なんとポールポジション獲得。

銀さんは長いブランクのせいかAグループ決勝に残るも予選奮わず後方スタ

ートに・・・。

銀さんよりフロントローに並んだオフロードレーサーのチャイさん上司との

一騎打ちが濃厚に。(汗)

とはいえ、銀さんの追い上げもありえる状況。

 

撮影:スタッフ

 

スタート直後、1コーナーはイン側スタートのままインベタ走行で順位を

キープ!

 

撮影:スタッフ

 

あろうことか銀さんはスタート直後にスピン!

 

撮影:スタッフ

 

よって、チャイさんの上司から猛追され・・・

 

 

ましたが、何とか逃げ切り♪

前回3位のときと違い、娘という“盾”がなくびしょ濡れに。(笑)

 

撮影:スタッフ

 

今回は参加者少なめのため、貸し切り料金割り勘金額が少々高めとなって

しまいましたが、そのおかげもあり?優勝出来ました。(苦笑)

 

 

カート場を後にして仕事が終えた汚さんも合流し、2007、2008年もて耐

ライダーが揃いファミレスでおやつタイム。

次回はこの4名全員で参加出来るとイイですね!


レンタルカート大会

 

今日は4回目となるチャイさん職場有志よるレンタルカート大会に参加。

今回のコースは非常にエキサイティングで面白かったです!

平均速度が非常に高く、激しい高低差があるために縦方向のブランドコ

ーナーがあるコースでした。

なので、平坦なコースではありえない縦Gもかなり感じます。

 

 

前回3回目の参加から部外者汚さんも乱入して今回も参加です。

相変わらず汚速い!

 

 

走行前ブリーフィング。

サーキットスタッフの綺麗なお姉さん、コンマ5秒の中で何と僕より速く

、汚さんより遅いというツワモノ・・・。(汗)

 

 

今回は何とかモータースポーツを趣味としている面目躍如?

予選3位、決勝3位とはいうものの、フリー走行から含めたベストラップ

では3位以下なので、運が良かっただけですが。

一応表彰台3名は全てモータースポーツを趣味としている人です。(笑)

しかし、前回はウソかホントかは別として、「GT(グランツーリスモ)

で練習しているだけですよー」っていう初参加の方が汚さんを破り優勝

してますが・・・。(汗)

 

 

娘を盾にシャンパンファイトは難を逃れ(爆)、ちょっとDE耐の打合せ

をしながらファミレスで改めて入賞の祝杯。

僕はノンアルコールビール、娘は麦茶。(笑)


NV100

 

ウチの新人さん用にNV100(日産・バン・車両総重量1トン)を購入。

本日契約しました。

もちろん、トランスミッションは5速マニュアル。

これは仕事ぐるまなので好みの問題ではなく、耐久性からの選択です。

価格が安く、丈夫。

そして万が一壊れても修理代が安い。

乗り方次第では良くなったと言われるオートマチックよりも燃費だって

良いです。


ホイール3セット目

 

シビックタイプR(FD2)の中古ホイールを購入。

娘と引き取りに行ってきました。

実は中古ホイールはスタッドレス用と合わせてコレで2セット目なんですが、

そのときも新車装着OEMタイヤが履かれていました。

発売当時、FF最速車と言われたシビックタイプR(FD2)は、この反則とも

言えるSタイヤもどきのOEMタイヤが支えていたと言っても過言ではないで

しょう。

トレッドのアウト側はもうカットスリック状態ですし。

このタイヤ、サイドウォール剛性が物凄く高くてタイヤ交換屋さんに「リム

がキズ付くリスクが普通のタイヤより高いと嫌がられます・・・。(汗)

 

 

 


| 1/26PAGES | >>