calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

サダ

 

生ダラカートのサダ、スカイラインGT-R(BNR32)乗りだったとは当時

F1とグループAが好きで観ていましたが、知らなかったなー。


レンタルカート大会

180721.JPG

 

再入院?となっていたシビックタイプR(FD2)をディーラーで引き取り。

 

180721a.JPG

 

汚さんも合流し、チャイさんの“元”職場有志による隔月恒例レンタルカー

ト大会へ。

 

180721b.JPG

 

初の夕方開催ということで気温が落ち着いていてこの時期にしては体力

的に走りやすかったです。

マシンにとってはこれでも充分過酷ですが。

この時期の気温のせいか、汚さんも僕も自己ベスト更新はなりませんで

した。

 

 

今回のレースは耐久によるチーム戦。

汚さんチームが優勝し、僕は3位(最下位)でした。

この耐久形式、中々楽しかったです。

各チームアンカーにタイムの一番速い人を持ってきていたんですが、次

回また耐久形式で行われるときがあれば、速い人をバラけさせると面白

そうです。

あと1人当たりの走行量を時間で均等にさせると良いかと思いますね。

一応、貸し切り料金割り勘なので。

僕のチームは僕がアンカーで一番多く走ってしまい、何だか申し訳ない

気持ちになってしまいました・・・というか、しんどいし。(苦笑)


自動運転

 

シビックタイプR(FD2)が入院中に借りているFIT(GK3)に備わっている

運転支援システムをチャイさんの実家へ行ったりもてぎへ行ったりした際に

高速道路で色々試してみました。

まだまだ誤検知や未検知が多く、自動運転というには程遠いものですが、高速

道路を長距離移動する際には大変重宝しそうです。

何しろステアリングへ手を軽く添えて前方を見ているだけでイイので。

しかし、僕にとってはかえって居眠りを助長する感じがしてイマイチだぁ・・・。

ステアリングから手を離すと警告される機能に加え、居眠りを検知する機能が

追加されたらイイかも?


谷口信輝

 

僕が好きなレーシングドライバーの1人。

今は少なくなりつつある古典的な“公道出身”のドライバーですね。

ワークスドライバーとなってもおかしくない有能なレーシングドライバー

なのに何故GT500に乗らないのか疑問に思う人も多そうですが、動画の2

輪時代のエピソードからもわかるように彼はGT500に“乗れない”んじゃな

くて“乗らない”んだと思います・・・色々しがらみで面倒なことが多くな

るでしょうし。

 


助手席エアバッグ

180709.JPG

 

昨日娘をS2000(AP1)の助手席に乗せましたが、実は車両の取説にはあま

り推奨しない的な文言があります。

エアバッグがあるからでしょう。

チャイルドシートを使用する場合、シートを目一杯後方へスライドさせて使

用するように記載されていますが、出来ればエアバッグをキャンセルしたい

ところです。

 


個性はない・・・

180707.JPG

 

信号待ちで見かけたS2000(AP1)。

純正オプションのホイールのみでパッと見ノーマル車です。

僕のと全く見分けが付きません。

以前のS2000は一目で僕のクルマとわかりましたが・・・。(苦笑)

このクルマはこのあと走り去るときにマフラーは無限だとわかりました。

やはりイイ音がするなぁ・・・。


R35

 

広告動画ということで寝酒代わり?にベッドに横になりながら観ていたん

ですが、かえって寝られなくなってしまいました。(笑)

YHP日産(R91CP)の富士の転倒の話題が出てますが、30~40メートル

じゃなくて3〜4メートルの間違いですね。

大げさに言いたい気持ちは理解出来ますが。(苦笑)

 


| 1/29PAGES | >>