calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

archives

妊娠30週

 

おなかの赤ちゃんは順調です。

今日はチャイさんの健診に同行したあと、そのままデパートへお出かけ。

僕は父親の若い頃(痩せてた頃)に着ていた礼服をお下がりで着ている

のですが、それが冬物なんです。

今年チャイさんの父親が亡くなり、礼服を着る機会が多かったのですが、

大汗をかきながら礼服を着ていた僕を見かねたチャイさんが何と夏物の

礼服をプレゼントしてくれました♪

ありがとう!


お花

 

僕のデスクで遊んでいた娘が小さなマグネットと大きなマグネットを組み

合わせて「お花♪」を作ってくれた。(笑)


180722.JPG

 

今日は特にお出かけせず、珍しく自宅で過ごしました。

午前中に水遊びをしてお昼ごはんから昼寝、そしておやつを食べてから

 

180722a.JPG

 

夕方に娘と甚兵衛を着て夕涼み?にS2000(AP1)で近所をヤネナシ

ドライブしました。

ホントは娘が昼寝に入ってから自分だけ起きてRC30を少し走らせよう

かと思ったんですが、この暑さにめげました・・・。(苦笑)


プール

 

チャイと娘で水遊び。

昨年、チャイをそのままプールへ入れたら水が毛だらけになって大変なこ

とになったことを教訓に予めシャンプーしてから入れたらバッチリでした。


妊娠28週

180711.JPG

 

おなかの赤ちゃんモニタリング中のチャイさん。

日に日におなかが大きくなって大変そうだ・・・。

上の娘のときの妊婦体験を思い出しました。(汗)


リアルSLマン

180708.JPG

 

いつもの筑波山をバックにした定点撮影。

 

180708a.JPG

 

娘を初めてS2000(AP1)に乗せてもてぎのガレージまでドライブ。

これがしたくて再度オーナーになったようなもんです。(笑)

途中、16さんの先日の日記に感化され、真岡鐵道のSLを見ることにしま

した。

 

180708b.JPG

 

10分と待たずに多田羅駅踏切で11時45分のSLと遭遇。

ここはクルマから降りずして踏切待ちしながら停車中のSLを間近に見られ

ることを大昔?クラブのツーリングで訪れた際に覚えていました。

発車時、目の前を通り過ぎるSLのあまりの大迫力に娘は泣きそうになりな

がら「こわい!こわい!」を連呼。(苦笑)

ただ、通り過ぎる客車の乗客から窓越しにこちらへ手が振られると落ち着

きを取り戻しました。

「SLマン(それいけ!アンパンマンのキャラクター)」と「シュッポッポ

!」という言葉は理解しており、その後は遅れて「SLマン見たねぇ!」と

か、「シュッポッポ!」などと言いながら喜んでいました!(笑)

 

 

多田羅駅からSLを追いかけ市塙駅停車中に追い抜き、その先の第二笹原田

踏切で待ち伏せ。

眺めとしては踏切の反対側からのほうが良かったのですが、さっきと逆サ

イドから見たかったので、あえてこちら側にしました。

2回目は怖くなかったのか、「ガタンゴトン」と言う余裕が・・・。(笑)

 

180708c.JPG

 

もてぎのガレージでお昼ご飯。

いつものコンビニ弁当ですけど。

食後にS2000(AP1)の純正部品交換作業を少しだけしてから帰ってき

ました。

今日は日差しが強いのでヤネナシ走行は控えめにしたものの、それでも

だいぶ日焼けしましたねぇ。


髪切ってみた

180706.JPG

 

僕の行きつけの美容室で娘の髪を切ってきました。

いままで前髪だけでしたが、今回は初めてガッツリ?切ってきました。

切った髪でチャイさんが業者に依頼して筆を作るそうなので切った髪

を持ち帰ってきました。

それにしてもだいぶイメージ変わったなぁ・・・。(笑)


| 1/39PAGES | >>