calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

タイヤ交換

 

久しぶりの筑波山をバックにした定点撮影。

別に意識して撮ってるわけじゃないんですが、結構季節を感じる写真です。

 

 

サーキット入りして北ショートコースの2RTクラス( 200cc以上のロードスポ

ーツタイプ車両と200cc以上のオフロードタイプ車両の混走クラス )スポーツ走

行を見学。

事実上、流行の250cc4スト車両のクラスとなっていますが、ロードコースよ

り楽しそう!!!

 

 

コンビニ弁当でお昼ご飯。

今日は無風で天気が良く、とても暖かで外でごはんを食べるのが気持ちよく

娘の機嫌がえらい良かったです。

 

 

僕もバーベキューなど屋外での食事は大好きので、これからはこういう機会

が増えそう。

 

 

ガレージで大晦日のスポーツ走行で終わったタイヤを回収。

 

 

いつものタイヤ交換作業屋さんでニュータイヤへ組み替え。

脱着、組み替え、ダイナミックバランス、廃棄込みで1本税込1,550円也。

この料金なら自分で苦労して手組するまでもありません。

 

 

今回のタイヤは当初予定していたDLのZ掘瞥住1本25,000円)から半額

のNKのAR-1(1本11,500円)を選択。

各地のサーキットタイムアタックでSタイヤ扱いを受けて使用禁止(レコー

ド外)となっている“反則タイヤ”です。

スポーツラジアルタイヤの括りですが、見た目は確かにSタイヤ・・・。

エアーのセッティングがまたゼロから手探りになってしまうので何とも言え

ませんが、出来れば1回目から71Rのタイムを更新したいですね。

ちなみにこのタイヤの組み替え作業工賃を店によってSタイヤと同様に割増

料金をとっているところもあるらしいです・・・。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック