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シフトレバー&スロットルワイヤー

 

23区内はさっぱりだったのに自宅からだいぶ北上したS2000(AP1)の保管

場所はこんな状態。

駐車場内の日陰の路面は凍ってるし・・・。

これからもてぎへ行くのにちょっと向こうの状況が心配になりました。(汗)

が、今日は日中暖かく気温がグングン上昇したこともあってか、凍結などの

心配は全くありませんでした。

早朝は危なかったかもしれませんが。

 

 

今日はシフトレバー周辺のメンテナンス作業を実施。

中古のS2000を入手したら定番のメニューです。

前のS2000のときもやってます。

 

 

元はこんな形のインシュレーターを交換。

古いクルマのスポンジ系のパーツは、殆どボロボロになってしまいますね。

シフトレバーを取り外す前に傷んだインシュレーターは掃除機で撤去。

 

 

シフトレバー回りの樹脂製の摺動パーツを交換。

シフトレバーがフロアを貫通してくるところに被さっている蛇腹状のブーツ

は傷んでいないだろうと発注しなかったら見事に破れていて今回交換出来ず

作業が二度手間となってしまいました。

先日のメーター回りのバルブ交換では二度手間とならないように切れていな

いバルブも含めて全交換したのに今度は1,000円弱のパーツをケチってやら

かしました・・・。(泣)

 

 

あと、スロットルワイヤーも交換。

機能的に全く問題なかったのですが、ケーブルのアウターの黒い被服が劣化

してボロボロと剥がれてきて見た目が酷かったので・・・。

 

 

作業はタンク外したりするバイクより遥かに楽チンでものの5分程で作業出

来ます。

RC30だとこの辺をイジるのにタンク外してエアクリーナーボックス外して

と5分じゃとても終わりません・・・。

余談ですが、同じS2000でもAP2は2.2リッター化されてスロットルはバイ

ワイヤ化されています。

 

 

早めに作業を切り上げて少し遅めのお昼ごはんをSAで済ませて帰ってきま

した。


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